2017年10月11日

パワハラ

688 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/10(火) 21:46:37.54 .net
真央のシニアデビュー戦みてると今更ながら、ジャンプの凄さに目が点になるもんね。
あれは人間離れしてるし、外人解説も、長年で希有な選手と絶賛。
もう出ないでしょ。
格が違い過ぎるわ・・・。


772 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 16:47:33.15 .net
>>688
当時の真央は超フルッツだったからね
そのフルッツに高さがあった。
まさにフルッツのお手本
今のような、厳しいルールだったら、
3Aに力が入れられてたとは思えん


777 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 17:21:41.58 .net
>>772
なら荒川も金取れたとは思えん
今も一部の選手には厳しくない
メドべは!ではなくe-3ぐらいだし
今はエッジを倒して大きく跳ぶと言う苦労をしてないので時間も余力もたっぷりある


779 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 17:26:14.71 .net
>>777
今の選手と比べてたからね。
そのあと矯正矯正で真央が物凄い大変な状態になったのも事実だしょ
それをずっと引きずって引退まできてしまった

荒川は、運を持ってたんだよ


785 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 17:43:49.81 .net
>>779
膝曲げ前傾NGにしてスケ連と城田から妨害受けてたからだよ
荒川やキムのルッツと比較すれば膝曲げ前傾が絶対必要
だったてことが分かる


787 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 17:56:20.57 .net
>>785
そんなのただの言い訳だわ
妨害受けてたなら海外に行けばよかっただけ


791 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 18:04:45.04 .net
>>787
ISUからの命令だったらどこでも妨害されるわ
いい訳でなく完全にスケ連の虐めパワハラ


782 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2017/10/11(水) 17:36:51.75 .net
今の選手はフラット気味で微妙どちらも跳べてない選手が結構いる
関大生のブログからだけど
>一般論として、アウトやインにしっかり倒すと、次のような特徴が出やすくなります。多分物理的には。
・高さが出やすい(エッジの倒れの分だけ重心を下げやすい、氷に強い力をかけやすい)
・回転の始まりが遅くなりやすい
・飛べればぶれにくいが、飛ぶ前のエッジのぶれに弱い(逆にエッジを倒さないと、飛ぶ瞬間にぶれても飛べてしまう)
・飛ぶまでに時間がかかりやすい
早い話が、ちゃんとエッジに乗って飛ぶほうが技術的には難しいが、できるようになれば高さ、安定性が良くなり
ジャンプの評価が高くなる、ということになるでしょう
靴が軽くなったり用具の進化があってスケ連の指導方針が変わってるというのもあるから
簡単に比較できるものではない
今はスパイラルやスピンもなくなってるしね


引用元 2ch.sc



タラソワのおばちゃんはまさにそのルッツを教え込んでたんすよね。
重心を低くすることでエッジを残したまま跳べたんだよね。

Mao Asada triple lutz

それをグリっと捻挫が得意なだけの奴のシンパがギャーギャーとくっそうるさくて。
私は山田先生やラファさんとこ居たときのがっつりカウンタージャンプのが好きだったけど
あれだとその後エラーとられんのよ。今ならアテンションどまりのエッジです。

あらかーさんやキムのように膝がパッカリ開きやすい子はグリっとなりやすい。
跳ぶ瞬間の背中の体勢がアウトに傾いてるとかそういうんじゃなかったでしょう?
だからフリップのエッジはフラットかアウトになってる。
グリっとエッジでもメーガンちゃんやまっちーのようにカウンタージャンプになる人はいるのよ。
彼らは添え物アウトエッジじゃなくてちゃんとアウト軌道で跳んでるから。

女の子座りできる子はたぶん開きづらいと思うわ。
男子にフルッツが少ないのはそのせい。

スルツカヤさんのときもだけどまじでロシアは苛められてたよな。
スルさんも真央ちゃんも五輪でミスしてしまって、やつらのシナリオ通りに進んでしまったよね。
真央ちゃんのはSPで点差つけすぎて八百長疑惑に拍車がかかってたな。
GOEてんこもりだし、PCSはどうみても真央ちゃんのほうが上にならなあかん内容やろ。アホクサ
そのあとIOC会長がジャッジは正しく採点したとか言ってやんのwww余計怪しいわwww
あんときは日本や韓国以外のマスコミのほうがザワザワしてたからな。

(PCSは実績点ですぅ〜☆って言ってた人いたけど、若手もじゃんじゃかPCS上がってるじゃねーか。
どんだけ都合よく基準変えてるんや)

その後信夫先生のところに行って沈み込まないジャンプに矯正したけど、
逆におこまりの国の人はけっこうな沈み込みジャンプになってるし、
今の若手は沈み込み多いし男子にもけっこういるしね。

パワハラがあたりまえの世界なんですよね。
そら若手有力選手は事務所入ったり企業所属したりするわ。
後ろ盾ないと何されるか分かんねーもん。
そうさせたのは連盟なんだからブツクサ文句言うなや。
posted by お加代 at 21:36| Comment(0) | 浅田真央 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。