2017年06月13日

トウ側なんです

氷の上で回転するタイプ


認められてんだからいいんじゃねーの。女子も然り。昔からこういう跳び方いますし。
力のかけかたがトウ側か両足か軸足寄りかの違い。人によって利き足や軸足が違いますからね。


posted by お加代 at 22:37| Comment(3) | 男子シングル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの空中でまわりきってますが?
問題は空中での回転不足かどうかです
Posted by まな at 2017年06月15日 09:33
いつも拝見させていただいてます
すごくわかりやすく参考にりました
ブログ主様がこれだけ自明の物を貼ってくださってもわからない人にはわからないというか
論点ずらしてわからないふりをするかたがやはり多いのかなと脱力してしまいました
コメント失礼しました
Posted by 通りすがり at 2017年06月15日 11:41
まなちゃんへ

トウが氷上で回転するタイプは空中での回転が1/4足りないって意味かい?
空中で回転しておりてきたとき着氷が1/4未満ならURにはならないよ。
実質の回転数はどんなジャンプもみんなちょい足りないです。
たぶんそこらへんでもやっとしてんのかねと想像。
離氷時の瞬間の体の向き見ると分かりやすいです。
URの定義が1/4から1/2なので、1/4未満ならOKなんです。
Posted by お加代 at 2017年06月15日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。