2014年04月23日

高橋大輔さん、1年間の休養を宣言

40.jpg


【フィギュア】大輔、1年休養 進退は「じっくり考えたい」

スポーツ報知 4月22日(火)7時3分配信

2010年バンクーバー五輪銅メダルで、2月のソチ五輪で6位入賞した高橋大輔(28)=関大大学院=が21日、来季14―15年シーズンの1年間の休養を宣言し、休養明けに進退を決断すると明かした。関大でソチ5位の後輩・町田樹(24)、昨年12月に現役引退した織田信成さん(27)と学長表彰式に出席。表彰後、「1年ぐらいかけて、じっくり考えたい。次のシーズンは試合に出ないことは、自分の中で決めています」と明かした。

 来季の休養を宣言したため、日本スケート連盟の強化指定選手からは外される。6月末には日本連盟が来季GPシリーズの出場試合を振り分けるため方向性を迫られていた。高橋は今後、休養で第一線から離れるが、現役続行の決断に備え、6月末締め切りの日本連盟の選手登録だけは行っておく。五輪銅メダルなど高橋は過去に実績があり、15―16年シーズンに復帰した場合、特例枠で国際大会に出場が認められる。ただ休養ができるのは1シーズンだけで、2季以上休めば、ゼロからの出直しになる。

全文はこちら
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000240-sph-spo

-----------------------------------------------------------------------------

怪我もあるしゆっくりしてほしいね。
去就を決めたくても決めれない雰囲気があるのかな。
真央ちゃんもだけどスケ連に圧力でもかけられてるんだろうか。


高橋は今後、休養で第一線から離れるが、現役続行の決断に備え、6月末締め切りの日本連盟の選手登録だけは行っておく。

ギャラピンハネされちゃう。


15―16年シーズンに復帰した場合、特例枠で国際大会に出場が認められる。ただ休養ができるのは1シーズンだけで、2季以上休めば、ゼロからの出直しになる。

こんな縛りありましたっけ。
GPSはカムバック権があるけど2季以上休むと使えないの?


2季以上休めば、ゼロからの出直しになる

世選選出のことを考えれば全日本に出る必要があるから、地方から出ないといけないね。
安藤も地方から出てたね。
ミニマムクリアのためにはB級に出してもらえると思う。


どっちになるにしろ、じっくり考えたらいいと思う。
周りにヤイヤイ言われると思うが、高橋さんの気持ちが大事です。




posted by お加代 at 00:55| Comment(1) | 高橋大輔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現役でいても実力≠成績。
休養することすらお伺いが必要。
なんちゅう競技だ…
一端引退してからもどったり
できないのかな?日本は…
選手登録してたら休養の間の収入も
お上に吸い上げられるわけで…
選手でいるメリットはいったい?
いっかい潰れろ!
ISUもスケ連も。


Posted by at 2014年04月23日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。